アイムインターナショナル

faze I'm西院

美容✨

2019.03.31

こんばんは!
お久しぶりの投稿です!
最近のレッスンでは友達や知り合いをカットモデルで切らせてもらったり、
マネキンを使ったカットの練習をしています。
カットはとても難しいです。。
先輩でも店長も難しいと言っていました。
それだけ奥が深いみたいです。
いつも私が切ってもらっているスタイルや営業中に見ているスタイルもいざ切ってみると訳が分かりません!笑
先日フェイズアイムの先輩、吉井さんもスタイリスト検定に合格しました!!!
四月にはまた新入社員も入ってくるのでどんどん進んでいきたいところです!
アイムは毎日真剣に教えてくれる先輩達が沢山で、とてもいい環境で働けているなぁと実感する今日この頃です!

そんな私が最近気になりつつあるのが、
骨格とパーソナルカラーです!
美容師は一人ひとりの眼や肌の色などを見て似合う色などを提案したりする事が多い様です。
似合う色、似合わない色や、
顔色が良くなる悪くなるなど知っておきたいですよね!
さらに、骨格です。
ファッションで似合う形、似合わない形
皆さん感じた事があるかと思います!
太って見えたり浮いて見えたり。
同じ色のTシャツを着るのでも形が違うだけで雰囲気が変わるので面白く感じ最近意識しています。

もちろん、似合わないかもしれないけど好きな色や形はあるのですが、、

ある美容家の方が着たい服を似合わせるためのメイクや、パーソナルカラーをメイクやファッションでコントロールしている。と言うのを知ってから興味を持っている分野です!

深くは知らないのでこれから勉強です(^^)
美容のお話は楽しいですね!
  • スタイリスト

    後藤 有葵

    所属店舗:
    faze I'm 西院
    得意分野:
    ショート〜ボブ
    趣味:

VIEW MORE