アイムインターナショナル

hair&spa sala近江八幡

酸熱トリートメント

2019.04.02

こんにちは!


サラ近江八幡

スタイリストの太田です(^^)



先日久しぶりに

講習に行ってきました。



今回は

最近マツコデラックスさんの番組とかで

取り上げられて流行っている

酸熱トリートメントという

サロンケアトリートメントです。



従来のトリートメントは

髪の毛に補修成分を重ねて重ねて

中に浸透させながらも

何層かに重ねていくことで

そのトリートメントが徐々に剥がれていくまで

約1カ月ほど効果が続くものが

一般的だったかと思うのですが



この酸熱トリートメントは

トリートメントだけで1時間ほどかけて

しっかり施術することで

髪の内部に今までと違う観点で

よりしっかり作用させ

芯からダメージをケアします。

そうすると少しうねりやすい髪も

ストレートヘアのように真っ直ぐおさまる事もあるそうです!





自社ではまだ酸熱トリートメントは扱っておりませんが

酸熱トリートメントというものが流行ってきたことで

各メーカーさんが

どんどん新しい良いトリートメントを発表していっておられるので

こちらもどんどん新しい情報を仕入れて

サラやアイムのお客様に合うものが見つけられたら

ぜひみなさんにもお試し頂けるようにしたいなと思ってますので

頑張って勉強したいと思います(^^)




今月は

またカラーについての講習を受ける予定なので

新しい知識が増えそうで楽しみです(^^)











  • スタイリスト

    太田 康治

    ヘアスタイルはもちろんですが それと同時にヘアケアも大事にし 365日お客様の髪がキレイであり続けられることを意識してます! 流行りのイルミナカラーやアディクシーカラーなど 外国人風カラーはもちろん ノンアルカリカラーやオーガニックカラーなど ダメージレスにこだわったカラーなど 薬剤はもちろん技術・手法にもこだわって キレイのお手伝いをさせて頂きます(^^) お家でのスタイリングや ヘアケアに関しても しっかりアドバイスさせて頂きますので よろしくお願いします♪

    所属店舗:
    hair&spa sala 近江八幡
    得意分野:
    ナチュラル・フェミニン・メンズ・ホームケアアドバイス
    趣味:
    野球・ライブ・美味しいお店・ネコ

VIEW MORE