アイムインターナショナル

page Liko四条烏丸

とあるCMのお話

2019.04.23

こんにちは!

フェイズアイムの吉川です!

最近、たまたま目にしたYOUTUBEのCMの話なんですが、

普通YOUTUBEなどのCMは10秒や15秒ぐらいで、5秒経つとスキップ

できるのが一般的なのですが、僕がたまたま目にしたCMはなんと!1時間半と

表示されていたのです!1時間半のCMなんて今まで見たこともありませんし、

そもそもCMは漏れなくスキップするので、1時間半という長さに逆に興味が湧き、

見ていると、どうも経営に関する事や、職場での人間関係などを向上させるには、

などの自己啓発セミナーみたいな感じでした、

本などでは、たまに自己啓発系の本を見る事もありますが、セミナーなどには参加した事はなく

内容の面白さに見続けてしまいました!

その中でも特に興味の湧いた事項を1つご紹介します!

これから生まれて来る子供達の65%は〇〇になる!

さてこの〇〇とは一体何だと思いますか?

これから生まれてくる子供の65%は今ある職種とは違う新しい職種に就くです!

凄いと思いませんか?

逆に考えると35%しか今ある職種が残らないという事になるそうです、

もう少し具体的にいうと、会社の中で今は無い新しい役割を担った職種につくと

いう事らしいです!

要するには、今ある会社の役割も時代と共に柔軟に変化していかないと

淘汰されてしまうという事です。

この10数年に、ニューラルネットワークやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

が発達した世の中になり、各個人の情報などを何の苦も無く、お金もかけずに、

世界へと発信できる時代になっているので、そういった世の中の急激な変化に

対応して自分も変化し続けられるようにしないといけません。

うちの会社も常に変化し、変わり続けている会社なのでここまでこれたと思います

自分も若いと思っていましたが、今では後輩達の方が圧倒的に多いのも事実、

若い波に飲み込まれるのではなく、食らいついて新しい技術や考え方に、

柔軟に対応していきたいと思います!
  • マネージャー

    吉川 進

    骨格や髪質に合わせた提案を心がけています!お家でも、できるだけ簡単に再現できるスタイルを提案致します!皆様の髪のお悩みをできるだけ解決させていただけるように精一杯頑張って施術させていただきます!

    所属店舗:
    page Liko 四条烏丸
    得意分野:
    ショート〜ロング特にボブ
    趣味:
    フィッシング

VIEW MORE