◎暑い美容師甲子園

2016.09.08(木)

みなさんこんばんは!

アシスタント兼ケアリストの芝尾です!!!



9月に入りましたが、まだまだ暑いですね〜…



そんな暑い季節に行われました!!!



SPC関西大会!!



SPC関西大会って何?って方に簡単に説明しておくと。


SPCという美容団体があるのですが、
サロンフォト部門、カラーデザイン部門、スピードカット部門、メンズレディースカット部門…とまあいろんな部門に分かれて技術やセンスを競う、いわば美容師の甲子園のようなもの!!!!(…だと私解釈してます←)




そんなわけで、私はカラーデザインという部門に出場しました。
ウィッグに好きなカラーをし、自分の思うようにカットをして、そしてメイクをするという部門…

お店で作って当日提出という形なのですが、


…悪戦苦闘でした笑

カラーもギリギリまで迷い、メイクも悩みに悩み…




毎回社内のウィッグコンテストで上位常連の今村店長にカットを、中田さんにメイクを相談してやっとのこと完成することができました´д` ;





結果は…






なんと入賞!




1.2.3位と上位には入れませんでしたが、
実は私こんな大きい大会で賞を取れたのは初めてです。


学生時代にもコンテストは積極的に参加してきましたが、悔しい思いばかり…



最後まで諦めなくてよかったと思いました。

今回は今村店長と中田さんの力をお借りして完成させましたが、いつか自分1人で上位を狙っていきたいですね( ^ω^ )




そしてまた今度アイムの社内でウィッグコンテストがあります。

その時は上位目指して!!!!頑張ります!!!





皆さんも、暑さに負けず!
残暑を乗り越えていきましょう☆



芝尾







芝尾 実夏

アシスタント3年目

VIEW MORE

BLOG

芝尾 実夏のブログ

VIEW MORE