出会いと別れ

2016.09.30(金)

今回はお客様についての話を少しばかりしようと思います。
僕達の仕事はたくさんの出会いと別れがある職です。
新しくお店に来ていただく方や、長年来ていただいて方が、さまざまな理由で来れなくなることがあります。
つい先日も、10年以上お店に来ていただいて方が、遠くに引っ越しが決まり最後の来店でした。
そのお客様は、いつも明るくて一緒にいると楽しくて、逆にどっちが接客してるかわからなくなります。笑
最後もいつも通りでしたが、僕にはどこか寂しげな表情を感じ取れたり、いつも以上にお店を見渡せていたように感じます。
僕自身も普段通りに接客させてもらいましたが、喋るほど寂しくなりすごく胸が熱くなりました。
お見送りする時も、最後までお見送りさせてもらいましたが、本当に寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
たくさんの美容室の中から、僕達のサロンを選んでもらい、長年来ていただけてることの幸せを更に感じさせてもらいました。
これからもその気持ちを忘れずに、今いるお客様やこれから出会うお客様に喜んでいただけるように、一生懸命頑張ります‼︎

これからもよろしくお願いします(^ ^)♪

遠藤 道明

副店長

今の気分を感じ、ライフスタイルに溶け込むようなスタイルを提案します☆

VIEW MORE

BLOG

遠藤 道明のブログ

VIEW MORE