ダイソンのドライヤーについて!?

2017.01.09(月)

こんにちは

久し振りのブログの投稿になりますが…

なかなかちゃんと投稿できませんでしたが…

熊谷の今年の目標のひとつに

このブログ投稿

年間で 60回 (週に一回以上を目安に)

を目標にしました^ ^
なのでこまめに、この美容ネタを中心に様々な事に触れて行きたいと思います。

今回は
最近、お客様に良く質問される…

ダイソンのヘアドライヤーについてです

気になりますよね〜〜







その皆様の疑問に答える為に…
熊谷は電化製品量販店

ヨ●●シカメラさんへ行って来ました。

人目もはばからず、10分以上お試しコーナーのダイソン、ヘアドライヤーを自分の頭で体感して来ました(汗)

きっと変な人に見えたに違いない!!!
でも、いいんです!!!

これが、お客様の為になる情報になるのなら…

あくまでも個人的
見解ですので少しだけ参考にして下さい。
あとは皆様の判断にお任せします^^

1 ダイソンだと思って持ってみるが。。。
以外と軽い。 お店にあるドライヤーに比べると。
家庭用と比べると、重く感じる人もいるかも。

2 風量や熱量を調節する方法が少しややこしい
従来のドライヤーはスイッチ式ですが、ダイソンはポチポチっとボタン式です。
ただそのお知らせゲージがランプで点滅してお知らせしてくれるので、ちょっとカッコいい
3 風量は従来の家庭用と比べると格段に強いです。
サロンのヘアドライヤーといい勝負の風量です。
4熱量は家庭用と変わらない熱さでしたね〜
これには恐らく理由が有ると思います…
ご自宅で自分でドライヤーを使う際の、オーバードライや熱っつ!を防ぐ為?火傷などの事故を防ぐ為もあると思います。
ぼく達プロはヘアドライヤーの使い方をかなりの時間修業してますので、使い方は熟知していますので(笑)
プロ用に比べるとかなり熱量は劣ります。(安全の為です)
5サロンプロ用と格段違いを感じた所。。。。。それは。。。。。風の柔らかさが心地良い。。。。。これは負けました。。。。。後は。。。。。風量のわりに。。。。。静か。。。。。 これなら。。。。。家でテレビを見ている家族に。。。。。「ドライヤーうるさいねん!!!、テレビの声聞こえへんやん!!!」っと言われなくて済みます

6いい所もたくさんですが、気になったのが、クルクルブラシなどを使ってブローをする時に付ける先細のノズルを付けると格段に風量が弱まるのが気になります!
ただ、ノズルは磁石式でクールに脱着出来ます!!!

最後に。。。。。価格です。。。。。
ここヨ●●シカメラさんで。。。。。。

¥49800なり〜〜

笑えない高さです。。。。。


いかがでしたか?

熊谷の体を張った体験レポートは???

ぜひ参考にして下さいませ〜

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE