カラーは楽しく

2017.01.16(月)

こんばんは。
ソルアイム ディレクターの熊谷です。

今日は全国的にすごい雪が降り、お店の周りも雪が積もって大変な事になっています。

今までが、暖かかっただけで、本当の冬はこれが一般的なのでは無いでしょうか?



2017年を迎えて、今年で熊谷も美容師の仕事に就いて20年になります!!!

最近ではやっとここにきて、自分の仕事がちょっと上手くなったかな!?
と思える様な時が瞬間、瞬間であります。

その中でもカラーはいつも楽しくやってます。

今回のお客様

年末に来てくれたMちゃん

中学生くらいからずっと熊谷が担当させて貰っていて、当時は月一回きっちり来てくれるほどの意識の高さ!

彼女も大人になり、今では三児の母

偉大です!!!
最近では、なかなか忙しくて、当時ほど頻繁には美容室に来れないわけです。

今回も一年ぶりくらいかな?(少し期間を空けすぎましたな)
ビフォア


リタッチ12センチ 毛先も結構ダメージ

なかなか手強い素材でございます!!!


熊谷やります!!!
今までの経験を活かし、通常のカラー工程一回でビッチリ合わせます!!!

場合によってはカラー工程二回にする事も有るのですがね!!!




オモロ〜





いかがですか?????

ビフォアからは感じない艶、色合い全体感
美しい---------------
ちなみに今回はトリートメントはしておりません!!!!
乾かしただけ!!!

アイムにはだいたい、常時③ブランドくらいのカラー剤を扱っています。

それぞれに、違ったポテンシャルを持ち合わせております。。。。。。。。。

今回のMちゃんの素材はかなり難易度は高め!!!!!!!
それに合わせてカラー剤もミックスしてます!!!!!!

根元、中間、毛先で調合、メーカーの違ったものを使用してますが。。。。。。。。。。。。。。。
最終で視覚的に一緒のなればオッケーな訳ですから!!!!!!!

今回のレッド系ブラウン



綺麗ですね〜〜

楽しい---------------

カラーでお困りの事があればご相談下さい。。。。。

熊谷燃えます^ ^

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE