オシャレなグレイカラー

2017.01.23(月)

こんにちは。

ソルアイムのディレクターの熊谷です

今回も前回と同様にカラーについてのお話でございます!!

前回は難易度の高いファッションカラーを取り上げました


今回はオシャレなグレイカラー(白髪染め)

についてで ございます。。。。。。。

今回のお客様
4ヶ月ぶり位の、お久しぶりのお客様です!!!




根元もずいぶん伸びてしまって、毛先も退色が進んでおりますな〜〜

さてさて、こちらのお客様を!!!!!

メタメタに綺麗にして差し上げましょう。

最近のカラー剤は大変によく出来ております。。。

特にグレイカラー剤!!!


ですが、今回のお客様はグレイカラー剤を一切使用してはおりません!!!!!


全て、ファッションカラー剤の調合の工夫により白髪を綺麗に染め上げています!!!!!



でわ〜〜〜

ど〜〜〜〜〜ん




アッシュとピンクを混ぜ、まろやかブラウンをブレンドした艶のあるカラーリングにございます!!!

従来のグレイカラーのイメージは、最近こそ明るく出来るイメージになっては来ましたが。。。。。。。。。

やっぱり、重く見える、暗く見えるイメージが強かったと思いますね〜

ですが、いろいろと工夫をすれば、こんなに素晴らしい色も出せるのです!!!!!

むしろ、白髪があるから、よりきれいな艶、クリア感のある色表現も出来たりするのです!!!!!

素材を活かせます!!!!!

やり方、工夫で無限の広がりを楽しむ事の出来るカラーって本当に


楽しいーーーーぃ

です。


ぜひ、お悩み、熊谷に相談して下さいませ〜

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE