美容師さんの月曜日

2017.02.13(月)

2月13日月曜日

今日は定休日にてサロンもお休みです

世の中の美容師さんも今日はだいたいお休みなのでは無いでしょうか??

皆様の中での美容師さんのお休みの過ごし方のイメージは、はたしてどんな感じですか?

そんな中の一部

熊谷の過ごし方をご紹介しましょう。

今日は午後から大阪にて

熊谷世代の美容師さんなら、知る人ぞ知る

ファイバー ズームの井上氏によるカットセミナーに参加して参いりました。


初めて、直接の指導を受けましたが、カットに対しての理屈、理論が整理、正確に表現されていて、こうする為にこう切るが!!

そう言う事だのか〜と

とてもとても学ばされました。。。。。





計算され尽くされたカット

美しかったです。

早速、明日から活かせそうな事ばかりでした。

今回は、ウィッグセミナーでしたが、先生の仕上げた作品がこちら。。。


人形さんを切ったと思えない位のリアルサロンワーク

立体感が凄かった!!!

休みの日を使って勉強する事は

通常の何倍も大変な事ですが。。。

何倍もの価値を自分に与えてくれるものと熊谷は信じています。

今日もいい事を学びました。


happy‼️

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE