振り返ってみて辿り着くもの。

2017.03.02(木)

長い冬もいよいよ終盤になりましたね!

今年は風邪をひくこともなく

元気に日々のお仕事をこなせました!

丈夫な身体に産んでくれたお母さんにありがとうと伝えたいと思います(^ ^)

そろそろお店でも就活や卒業などのお話をさせて頂く機会が増えてきましたが改めて自分の進路や夢などを考えるいい機会かと思い、今までの自分の人生を振り返ってみて考える事にしてみました。

私は美容師を何のためにしているのか?

考えてみると最初は単純にかっこいいと思って興味だけで就職しました。

最初の頃は学生の延長で始めたので社会人としての自覚や社会人として当然の事も知らないままで毎日を忙しく過ごしていて、ある日急にからっぽな気持ちになって最初の美容室を退社しました。

理由は特にない。

単純に辞めたくなったからだったと思います。
辞めてからしばらくフリーターとして色々なバイトを経験しましたが、自分に合ったものが見つからないまま年月が過ぎていきました。
住み込みのバイトをしていた時に同じバイトの40歳くらいの方と人生について話していて、自分も何かに打ち込めるものが欲しかったと嘆いておられたのをみて、自分はこのままでいいのか考え始めて、もう一度自分のやりたかった事に目を向けてみました。
一度経験している事は必ず役に立つ。
美容師をもう一度だけやってみたい。
ちゃんと勉強してスタイリストになりたい。
そこから同学年と3年遅れで美容学校に入学し卒業後アイムに入社しました。
そこから美容師として再スタートを切り、今スタイリストとして過ごしている自分を昔は想像できなかったなと思います。
自分の目標を立ててそれに向かって打ち込む事ができたから今があるのだと思いました。
人それぞれ想いは違うと思いますが何のために美容師をやってるのか?と聞かれたら自分が打ち込めるものだからと答えたいなと。
それが自分の為であり自分以外の誰かの為に役に立たてればいいなと思いました。
3月4月は新しい環境、新しい出会いの中で楽しい事、辛い事色々あると思いますが、最初の気持ちを忘れずに過ごせたら必ずHappyになれますよー(^ ^)

森 勇喜

スタイリスト

初めて担当させて頂く方にも分かりやすいようにご説明させて頂きます!
お客様ご自身の髪に対する想いやご要望をぜひお聴かせ下さい!!
毎日のスタイリングが楽しくなるようなステキな髪型をご提案&ご提供させて頂きます!

髪のキレイは毎日のケアで決まると言っても過言ではないので、ご自宅での乾かし方やヘアケアの方法など簡単に出来る内容でバツグンにキレイになる方法などお伝え致します!
髪はキレイになりたいけど、ややこしいのは嫌だなぁと思っておられる方!乾かし方だけでも変わりますよ!ぜひご相談下さいね(^^)

VIEW MORE

BLOG

森 勇喜のブログ

VIEW MORE