オーガニックに対する意識の高まり

2017.03.03(金)

こんばんは。。。

ソルアイムディレクターの熊谷です

ここまで順調に週一のブログ更新が進んで来てます。。。

が、まだまだ、目標の年間で60件までは、ほど遠いです。。。

今日は最近、じわじわと高まりを見せているオーガニックについてのご紹介です。

僕自身も、自分の体質の事から、非常にオーガニックに関しての興味はあります。

と言うか、好きです!!!!!




こんな ディプロマも修得してます。

オーガニックプリーチャー

プリーチャーの意味は伝道師

オーガニック製品に関する知識をしっかりと持ち、人々にそれを伝えることが出来るスキルを持つ者だけが貰える物です。

自慢ではございませんが、、、

熊谷は二人しかいなかった高得点者のうちの一人です!!!!!

少しだけ今回はオーガニックの事

オーガニックに対する定義をご紹介致しましょう!!!???

オーガニック商品と言われる物の第一の条件は

3年以上の期間、化学肥料や農薬、除草剤などを一切、使用しない土壌で育てられた農作物を使用されている、(草花、木、米、小麦、綿その他たくさん)

物をオーガニックとして扱う事が出来ます。。。

有機やビオとも言います。

でわなぜ、オーガニックの為に、化学肥料や、農薬がダメなのでしょうかね?


話せば、めためた長くなりますので。。。!

次のお楽しみにさせて下さいませ〜〜

see you

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE