オーガニックについてのお話し(2)

2017.03.22(水)

おはようございます。


今回は前にお話しをしていた、オーガニックについての続きのお話を致しましょう!!!!!


それでは、それでは


オーガニック製品である為になぜ、化学肥料や、農薬がダメなのか???


それは、ほぼほぼ、人間の都合によるものですかねー?


作物が良く育ち、良く実る為には、やはり土が大切なのです。

たっぷりと水分を含み、養分も豊富で有ればあるほどです。。。

その様ないい土、土壌を育てるにはかなりの歳月がかかってしまいます。
手間暇、掛かります。

そんな、時間を手間をかけずにいい土の状態を作り上げる事が出来るのが化学肥料の役割です!

何やら、良く分からないカタカナの成分がつらつらと。。。

窒素、リン酸、塩化カリ

これらのメリットは。。。

野菜や、果物、植物が大きく実ったり、数を多く作ったり、色づきを良くしたりと

生産上の効率を大変良くしてくれるそうですが、
デメリットとして

土 そのものの、自然のパワーを弱めたり、河川に化学的な物質が流れ混んでしまい、水質を悪くしてしまったり、実った作物にも良く無い物質が混じったりと。。。

話せばさらにながくなります。。。

が、人間の身体にはあまりいい影響は与えてくれないのも事実です。

やはり、赤ちゃんからお年寄りまで、口にし、肌に触れる物は安心して、安全な物を意識して使いたいですものね!!!

皆さんも聞いた事が有るかと思いますが

、有機農法と言うものが化学肥料や農薬を使用しない農業方法なのです。

化学肥料と反対の有機肥料とは???

これまた続きは次回に続く!!!

ひとつだけ宣伝です。


熊谷のおすすめ

オーガニック製品のひとつ

ヴィラロドラ

リベルワックス
香りは
オーガニックのグレープフルーツシード

オーガニックのシアバター+オーガニックのアーモンドエキス

完璧なオーガニック製品です。

ヘアワックスとして使用した後はハンドクリームとして手肌に馴染して使う物です。

乾燥した、髪、手肌が良い感じになります!!!



熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE