熊谷の道具達

2017.05.11(木)



こんにちは
ソルアイムの熊谷です

最近

熊谷のブログを見てくれているお客様が増えて来ているようで、心の中で喜んでいます。。。

https://m.facebook.com/im.sol.im/




ついでに、こちらもよろしくお願いします!!!

ソルアイムのfacebookです

今回は熊谷の愛する道具のご紹介でございます。

数多くある道具のひとつ


これ。。。


レザーです

カミソリですねー

最近では、ハサミで切るのが主流なのかもしれませんが。。。

熊谷はレザーを多用します。


ひと昔前はよく使用されていた道具です

が、ある時を境に使われなくなって行きました。。。


皆さんが思うレザーのイメージはいかがですか???

髪が痛む パサパサする

それがほぼでは無いでしょうか?

確かに今まではよく出ていた問題です。

が、しかし、

熊谷。。。

お外に出て、しっかり学んできました。

この問題はレザーの使い方によってかなり差が出ます!!!

むしろ、シザーと、セニングで切るよりも艶を出す事も出来ます。

Befor




After


どんな道具も使い方によって良くも、悪くもなってしまう訳ですが。。。

僕達、美容師も道具のお陰でデザインが出来るんです!!!

道具のポテンシャルを最大限に引き出す勉強も、とてもとても必要ですねー

道具達に感謝せねば。。。

熊谷 哲広

ディレクター

美容師になり約20年。たくさんのお客様と出会い、たくさんのデザイン、髪に触れこれまでの経験を活かし毎日楽しくサロン立たせて頂いてます。僕の好きな言葉に「美しさを持って人を惹きつけ、面白さを持って人の心を繋ぐ」狂言師 野村萬斎氏の言葉です
僕はこの言葉が大好きです。美容師の仕事も同じと考えます。美容師として、お客様も自身も常に美しさにこだわった仕事を心がけ、お客様と一緒に素敵なデザイン(面白さ)を創る事ではないでしょうか。日々、自身の技術を積み重ね、鏡に映るお客様の姿がhappyになる事が出来ますように。

VIEW MORE

BLOG

熊谷 哲広のブログ

VIEW MORE