集中力を高める!

2017.05.29(月)

美容師に関わらず、仕事をするうえで大事な事とは?

集中力ではないでしょうか!?

今回は三条店が朝のミーティングの時にたまに行う集中力を

高める方法をサイトから抜粋してお教えします!!

STEP1
椅子に座り、両手を軽く握り、両膝の上に置きます。


STEP2
目を閉じ、右手に意識を集中します。


そして右手の暖かさや血流の流れを感じます。


STEP3
意識を集中していると、ほかの考えが浮かんできます。
それらが浮かんできた瞬間、意識を右手に戻します。


例えば今日の晩御飯や自分の存在意義に対する持論など、、、

STEP4
30秒くらいすると脳がスカッとしてきます。


そして武者震いが起こるかもしれません。
それは脳内でドーパミンという快感物質が分泌されている証拠です。


STEP5
スカッとしたらやめます。


ちなみに、それをしばらくやると、体の感覚が無くなり、浮いているように感じるようになります。これを変性意識またはトランス状態といいます。

                        NAVERまとめ参照

トランス状態までいくと行き過ぎな気がしますが、もう少しお手軽にできる方法がこちら

■朝食はガッツリ、ランチは軽めにする

■少量を多くにわけて食べる

■ビタミンB、ビタミンC、食物繊維を摂る

■ナッツやヨーグルト、ベリーなど、栄養価の高いものを午後のおやつにしてみる

■チョコレートをひとかけら食べる

■栄養ドリンクは極力避ける

■とにかく笑う

■オシャレする

■思い切り鼻をかむ

■顔をバシャバシャ洗う

■ノリノリの曲を聞く(周りのご迷惑にならなければ、一緒にシャウトするのもグー)

■靴下の替えを職場にもっていき、お昼休みに履き替える

など、簡単にできるものも含まれておりますので

どれかをやってみて下さい!!

吉川 進

スタイリスト(副店長)

骨格や髪質に合わせた提案を心がけています!お家でも、できるだけ簡単に再現できるスタイルを提案致します!皆様の髪のお悩みをできるだけ解決させていただけるように精一杯頑張って施術させていただきます!

VIEW MORE

BLOG

吉川 進のブログ

VIEW MORE