アイムインターナショナル

space I'm西大津

ホームカラー使いこなし術

2019.02.11


こんばんわ!アシスタントの須川です!

今日はホームカラーでもダメージを少なくしたり
髪への負担を少なくしてカラーできる方法をご紹介しようと思います。



写真の通りなのですが毛先の方にトリートメントをつけてからカラー剤を塗るとトリートメントが毛先を保護してくれてギシギシとした手触りや、
色が入り過ぎるのを防いでくれます。
お薬はどのタイプの髪の毛でも染まるように作られておりとても強い薬になっています。
なのでそんなに強い薬ではなくても染まる方の髪の毛の方はしっかり先の方を保護してあげることが重要です。
もう一つのポイントはコーヒーに入れるシュティックシュガーやガムシロップ、蜂蜜をお薬に混ぜてあげると髪のゴワゴワ感を軽減してくれます。
こう言ったものには髪の毛、頭皮に潤いを与えてくれる成分が豊富に入っており髪も潤いのあるツヤっとした感じに仕上げてくれます。

このような方法でホームカラーをしていただけると髪に負担をかけずにカラーが可能です!
ただそれでもうまくいかない、キシキシ感が気になるという方はスペースアイムにお任せください!
グレーカラーを使わずおしゃれ染めで白髪を染まる調合や一人一人にの髪の毛にあった調合で
塗り残しなく綺麗に仕上げさせて頂きます
お時間は2時間程度ですが手早く施術させて頂きますのでお困りの方はスタッフにご相談ください!

  • 須川 遼

    所属店舗:
    space I'm 西大津
    得意分野:
    ショート〜ロング特にボブ
    趣味:
    フィッシング

VIEW MORE