アイムインターナショナル

page Liko四条烏丸

美容師力アップ!

2016.09.12

こんにちは!




美容師は日々変わるトレンドを追いつつ



自分の個性も出しつつ




お客様に喜んで頂くためにスキルアップしてます!




その方法は色々あるのですが、
今日は私が成長出来たなーと感じる方法を…



それは作品を作ること。



色んな事を勉強したり、見たり、聞いたりも大事なんですが




やっぱり自分の頭の中で考えたものを、自分の手でどこまで完璧に近づけれるかが重要ですね!



これは技術職だからこそかもしれませんね^ ^




最近コンテストがあり、今までの自分になかったものを作ろうと挑戦しました!



良い、悪いが自分でわからなくなった時は人に聞いてアドバイスももらいました!



そうすると自分の作品がどんどん良い形になりました!




コンテストは3位以上しか目指していませんでしたが、結果は入賞止まり(T . T)

納得いくものが作れましたが、とても悔しい結果でした!!





毎回どれだけ大変でも納得いくまで作るのが私のモットーなので、それを作りきるとまた1つスキルアップ出来たのかなと実感します(^_^)v




今度は絶対メダル貰います。




まだまだ毎日成長ですね^ ^
だから美容師って楽しいですよ。♪


  • 店長

    寺田 千雅子

    トレンド感のあるスタイルや、ナチュラルリラックスな抜け感のあるスタイルを作っていきます。 お家でのコテの巻き方や、簡単なヘアアレンジもサクッとレクチャーさせて頂きます( ^ω^ ) 女性の可愛いを惹き出し、オシャレなヘアスタイルにしていきます!

    所属店舗:
    page Liko 四条烏丸
    得意分野:
    ロング、ミディアム~ショート、顔周りのカット、ナチュラルお洒落なデザイン
    趣味:
    旅行、料理、古着屋さんで買い物

VIEW MORE