アイムインターナショナル

hair&spa sala近江八幡

体温に関するお話

2021.04.03

皆様ごきげんよう吉森です

アイムインターナショナルグループのお店では、現在コロナ対策で、お客様にご来店の際のマスク着用、アルコール消毒や検温のご協力をお願いしております。

他の様々な業種、企業さんでも検温で37.5度をこえる方は再検温をしたり、ご利用の制限などの対応をされていると思います。

この体温に関するお話なのですが、皆様は平均体温はどれくらいでしょうか。

体温は低すぎると身体の免疫力が下がってしまい、体調も崩しやすくなってしまいます。
理想的な体温は36.5度以上と言われていて、この温度を境に免疫力が高まりやすいと言われています。

サラのお店のエステ商材などでお世話になっているメーカー様では、365日36.5度以上の体温で過ごせるように推奨されていたりします。

身体が冷えやすい方は身体を温める食材を意識的に食べたり、マッサージや入浴などで血流改善して、体温を高く保ちやすくしてみてはいかがでしょうか。

皆様も衛生対策をしっかりして、免疫も高めて、コロナにも負けないような健康的な生活をおくりましょう。
  • アシスタント

    吉森 政博

    皆様ごきげんよう吉森です ヘッドスパと集中ケアトリートメントで頭皮状態や髪質を改善していきましょう 綺麗な髪になって頂けるように頑張ります シャンプー後にマッサージも、ガッツリさせて頂きますので、首や肩、肩甲骨周りが凝ってる方は是非、シャンプーさせて下さいね

    所属店舗:
    hair&spa sala 近江八幡
    得意分野:
    ヘッドスパ、集中ケアトリートメント、クイックマッサージ 、アイブロウ
    趣味:
    映画鑑賞

VIEW MORE