アイムインターナショナル

hair&spa sala南草津

お久しぶりです!

2021.05.19

201603042121145bc.jpeg


こんにちは部長をしてました谷澤です。

見返せば最後の投稿が2018年12月なんです
ね。。。

この3年間いろいろと身の上でありましてchemical Club906は停止しておりました(泣

配属先も変わりましたが、実験はまだまだ続けております!




月日が経つのは速いですね(笑

そう、時間が経つにつれ部長の研究課題も少し変わってきました。



以前の投稿を見返すと【トリートメント】に関してはあまり良いイメージはなかったのですが、

時代は変わりましたよね!最近の部長は



そう、、、



【トリートメント】に興味を持ってしまいました(笑



chemicalの進歩というのかな?最近は【髪質改善】という分野が激アツなんです!

さまざまメーカーから沢山の種類のものが出てきました。



今まで【トリートメント】は傷んだ髪を修復するかの様なうたいで世に出回っていたのが主流でした。

でも、以前の投稿にも書きましたが、、、



例えばこの投稿とか


この様に【トリートメント】は修復するものではなく、健康な髪へ生え替わるまでの応急処置であり、
根本的な解決にはならない!と言う信念はズレることなく今も思っています!



しかし昨今のchemicalの進歩で【髪質改善】と言うのは可能であると感じる様になりました。

【髪質改善】とはなんぞや?と思いますよね(笑



やってることは【トリートメント】の技術や理論とさほど変わらないのだと思います。

しかし、chemicalの進歩で効果があるとされる薬剤が増えました。

【パサついた髪に潤いを与える】がトリートメントだったのが、様々な髪のトラブルに対応出来るようになり、

修復というよりも、【思い通りの髪質に近づける】ことが可能になったと思います。

この技術を活かして艶髪を作れないだろうか?

空白の3年間いろいろと試してきました。



まだ実験段階だけどまずはこの状態を見て!






まさに艶髪だよねっ

これから【髪質改善】の投稿もしていこうと考えています。

綺麗な髪の人が増えると嬉しいもんね(^^)

【髪質改善】興味を持ってもらえたら

↓↓↓クリックでメニューが見れるので
メッセージいただければうれしいです

髪質改善メニュー


最後まで読んでくれてありがとうございます!
また続編書きますのでお楽しみに
  • デザイナー

    谷澤 心剛

    探究心は誰にも負けません◎ (ブログみてくださいね) スタイルが長持ちする事に好評いただいてます。 ショート〜ミディアム、BOBスタイル が得意です。縮毛矯正の技術は誰にも 負けない自信があります☆ 話題の髪質改善に取り組んでいます。 カウンセリングから最後の仕上げまで、 アシスタントを使わず、マンツーマンで 最後まで責任を持って仕上げますので こだわりを持った仕事に好評をいただいています。 カット中はあまり話しませんが 集中しているので多目にみてくださいね⁂

    所属店舗:
    hair&spa sala 南草津
    得意分野:
    ショートカット、髪質改善
    趣味:
    釣り

VIEW MORE