アイムインターナショナル

page Liko四条烏丸

美容師の仕事道具

2017.05.23

こんにちはサラ三条店の吉川です

今回は僕たち美容師が仕事をするうえで必要不可欠な道具

について少しお話を、

自分はアシスタントの頃から自分の使う道具にはかなりこだわりを

もっていました、お店に用意してあるカラーのハケやクシは使わず、
自分で美容材料店に行き、色、形、大きさ、自分の好きな道具を自分で選び、しょっちゅう買いに行っていました!

ただそのうち周りの人や先輩が、技術は道具に頼らなくてもできないといけない!

と言われたり自分自身も確かにそうかも!

という風に思い最近は、こだわって道具を購入する事があまりありませんでした、

でもここ最近は、やはり美容師たるもの、自分の道具にもこだわりをもち、

使いやすく、自分の作業効率があがるようにしなければならない!!

と思い始めるきっかけになったのが、毎月行われている講習での長崎さんの道具に対する

気持ちを聞き、猛烈に影響されやすい三条店の櫻井くん以外のメンバーは

その日のうちに美容材料店へと急ぎ(上山のみ)

講習で長崎氏が絶賛していたカラーを塗る時に使うハケを購入しました!!櫻井くん以外!!

使ってみた感想としては

人っていうのは本当に面白いもので、すごい人が使っている物は魔法でも

かかったかのように、錯覚を起こす力があるんだと思いました!

やはりまず第一に自分のスキルを上げるために日々勉強

道具は数ある中から自分に合うものを選ぶのが良いかと思いました!
  • マネージャー

    吉川 進

    骨格や髪質に合わせた提案を心がけています!お家でも、できるだけ簡単に再現できるスタイルを提案致します!皆様の髪のお悩みをできるだけ解決させていただけるように精一杯頑張って施術させていただきます!

    所属店舗:
    page Liko 四条烏丸
    得意分野:
    ショート〜ロング特にボブ
    趣味:
    フィッシング

VIEW MORE