NEWS ニュース
創業38年目チャリティカットイベントのご報告
2025.07.05
はじめまして。
京都・滋賀で美容室を展開している「アイムインターナショナル」のTOMOKAです。
地域の皆さまに支えられ、私たちは今年で38年目を迎えました。その感謝を何かのかたちで還元したい――そんな思いから、チャリティカットイベントを企画しました。
子育て中のお母さんが気軽に集まれる場所をつくりたいという思いもありました。滋賀では待機児童が多く、知らない土地で子育てをしているママたちは孤立しやすいと感じています。
また、小さなお子さんを美容室に連れて行くことに不安を感じている方も多いため、“子どもだけの日”を設けました。泣いても中断しても気を遣わずに過ごせて、ママの膝の上でカットする姿や、ファーストカットの記念動画も気兼ねなく残せる――そんな空間を目指しました。
これからも、地域と子どもたちの笑顔のために、美容室だからこそできることを続けていきたいと思います!